PAPSメルマガ vol.73 芪密な友だちからの盞談、芪からの盞談
top of page

PAPSメルマガ vol.73 芪密な友だちからの盞談、芪からの盞談


 ぱっぷすのTwitterhttps://twitter.com/PAPS_jpでは、本人だけでなくお芪など家族も自分の子どもがAVに出挔したこずによっお倧きな悩みを抱え蟌むこずがあるのだから、芪や家族にも積極的に盞談に乗っお欲しいずいう内容の぀ぶやきが亀わされおいたす。

 AV出挔問題に぀いお、圓の本人だけではなくお、芪密な友人圌氏・知人や芪から盞談が寄せられるこずはよくありたす。もちろん、本人じゃなくおも盞談に応じおいたす。

 珟圚付き合っおいる人が寄せおくる盞談内容は、動画を削陀したいず蚀っおいるずか、無修正の動画が流されおしたったのでどうしたらいいのかなどです。

 このような盞談は、たず100は付き合っおいる圌女に぀いおの盞談で、圌氏に関する女性の方からの盞談はありたせん。

 いずれにしおも、私たちがこのような第䞉者からの盞談で泚意しおいるのは、圌氏や知人からの盞談の堎合は、圌女に話を聞くこずなく圌氏や知人の話だけで、それから先ぞ盞談を進めるこずをしたせん。圌女から盎接お話を聞きたいず䌝えたす。だいたいの堎合は、圌氏や知人を通じおぱっぷすが信頌できる団䜓かどうか詊しおいるようなので、どのような支揎をしおいるかを䞁寧に説明し、実際に察応をするにはご本人さんの話を聞かないずそれ以䞊はできたせんずお䌝えしたす。このように䌝えるずすぐに圌女を連れお盞談にいらっしゃる堎合もありたすし、圌女からの疑問や質問などを䌝えおきおぱっぷすの察応をさらに詳しく知ろうずされる堎合もありたす。

 圌女を盞談に連れおきた堎合には、お二人の話を聞きたすが、必ずどこかの時点で、圌氏や知人には垭を倖しおいただいお、圌女だけの堎を蚭けたす。圌氏や知人の前では蚀いたくないこずもあるからです。圌女の玍埗の䞊で今埌どうしおいったらいいのかを決めおいきたす。圓事者はあくたでもAVに出挔しお䜕らかのトラブルを抱えおいる圌女なのですから、圌女の意志を尊重するこずを第䞀に倧切にしおいたす。

 芪埡さんからの盞談の堎合は、倚くの堎合は気も動転し必死になっお盞談先を探し、飛び蟌んでくるずいう感じです。盞談には二぀のパタヌンがありたす。

1 嚘のAV出挔を絶察にやめさせたいが、嚘は出挔するず蚀い匵っおいる。芪埡さんの気持ちは䜕ずか説埗しお蟞めさせお欲しい。

2 自分の子ども嚘たたは息子のAV動画が拡散しおいる。䜕ずか削陀したい。

 1の堎合、芪ず嚘ずで䞀緒に盞談面接に来る堎合ず芪だけが来る堎合ずがありたす。

 盞談察応の基本は第䞉者の友人や知人などからの盞談ず同じで、本人の話を聞くこずなく芪の意向に沿った察応はしたせん。芪ず蚀えども、AVに出挔する、しないを決める圓事者ではないからです。芪の苊しみや嘆きを芋聞きする時、私たちも悩みたす。

 芪が本人を連れお盞談にきお䞋さった時には、本人だけの堎を持ち、本人の立堎からの事情を良く聎きたす。

 本人が絶察にやめないず蚀い匵る背景には芪には蚀えない事情がありたす。芪には蚀っおも分かっおもらえないだろうずの思いもあるようです。本人自身がAVに出挔するこずで自己充実、自己実珟の達成を感じおいお、AV以倖にそのような堎はないず考えおいる堎合がありたす。たたAV出挔するこず自䜓には抵抗を感じおいおも、芞胜界に進出するステップずしおこれは通らなければならない途ず信じお出挔を続けおいる堎合などがありたす。このような時に、本人にずっおAVに出挔するこず自䜓に悩みがあるわけではなく、いろいろ考えお決めおいるこずですから、ぱっぷすのような第䞉者の他人が口出しできたせん。芪はAVに出挔しないよう本人を説埗しおほしいずいう切なる願いを蟌めお盞談窓口を蚪れおいるので、私たちずしおもずおもはがゆい思をしたす。

 長い目で芋る時、人の気持ちはずおも倉わりやすいものがあるこずも事実です。

 確信的にAVに出挔し続けおきた人の䞭には、20代埌半、30代になっお、自分の人生これでいいのかず迷い、悩んでぱっぷすに盞談にくる方もいたす。もちろん、皆が皆ではありたせん。

 なので、芪埡さんには、芪は自分のこずを理解しおいない、あんな芪の顔は芋たくもない、干枉されたくないず今は蚀い匵っおいるかもしれないけれども、状況や気持ちが倉わった時には、受け入れおあげおくださいず䌝えたす。しかし、倚額の借金を背負っお助けを求められた時には芪だっお困りたすよね。その時には嚘さんず䞀緒に芪埡さんを亀えお方策を考えたす。

 絶察にやめたくないず蚀い匵る背景に、プロダクションやメヌカヌから脅かされおいる堎合がありたす。兞型的なのが、もう撮圱の珟堎は組み立おられおいるのだからキャンセルするのだったらバラシ代通垞は100䞇円ほどを出せずか、契玄しおいるのだからやめるのなら違玄金を支払え、ず請求されたす。このような時、芪にはこれ以䞊迷惑をかけられないず思う気持ちから自分さえじっず我慢しおAVに出挔すればいいず考えおしたう堎合がありたす。この堎合は、本人も本心ではやめたいず思っおいるので、私たちの方の察応は比范的容易です。

 2の堎合、芪も子ども嚘たたは息子も削陀が䞻たる芁望で気持ちは䞀臎しおいたすから、削陀の方法を暡玢したす。そのためには、どのような経過をたどっおAVに出挔しどんなこずが起きおいるのかを詳しく聎きたすが、芪ず同垭でもかたわない堎合は芪埡さんず䞀緒に、芪には聞かれたくないずいうのであれば垭を倖しおいただいお、じっくりずお聎きしたす。そしお、どこの誰にどのようにアプロヌチしお削陀しおもらうかを怜蚎したす。

 ぱっぷすに寄せられる芪埡さんの悩みは深く、深刻です。目䞋私たちはこれらの芪埡さんたちの悩みに耳を傟けるカりンセリング的な方法を暡玢しおいたす。


閲芧数353回
bottom of page